QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
リョカッキブルー
リョカッキブルー
つくば市を拠点に活動しているポピュラーミュージックグループ「リョカッキ」のベース担当。つくば生まれのつくば育ち (うち空白期間あり)です。地元が好き過ぎるせいで地元トークが大好物。

2022年11月18日

夢日記〜X JAPAN〜

お疲れ様です、リョカッキブルーです。

最近眠りが浅いのかよく夢を見ます。
夢の内容というのは大抵カオスなものが多いですが、昨晩の夢も程よくカオスだったので今日のブログはそちらを紹介していきます。

場所は土浦のライブバー・レオズさんでした。
お店の作りは違いましたがマスターのキョウタさんがいたので間違いなくあそこはレオズ。
気づくと僕はすでにそこにいて、どうやらその日に行われるイベントに出ることになっているようでした。
そのイベントは年末のカウントダウンスリーデイズイベントらしく、フライヤーを見てみると12/29のタイムスケジュールに「リョカッキブルー」の名前が載っています。
僕はソロでステージに立ったことなどありませんしどういうことか分からず完全にテンパっていると、気づけば客席側に他のリョカッキメンバー3名が座っていました。
慌ててレッドを捕まえて事情を問いかけると、「便宜上名前が載ってるだけで出る必要はないらしいよ。別日で4人で出ることになってるから。」と言われ、改めてフライヤーを見てみると確かに12/31にリョカッキとして出演することになっていました。
それを見てホッとしたところで、僕も他のメンバーと同じように客席からイベントを見ることになりました。
そうこうしている間にイベントは始まり、ステージに出てきたのがなんとX JAPANのToshI。続いて出てくるYOSHIKI。そして最後に出てきたのがなんとCOACHの田代くん。
(架空の)Xの曲を3人で演奏するようでした。
しかし演奏中に田代くんがToshIに何かを耳打ちしています。どうやら「サビを俺に歌わせろ」と言っているようです。これを聞いて明らかに機嫌が悪くなるToshIとYOSHIKI。しかしサビに入り平然と歌い始める田代くん。
サビが終わるとYOSHIKIがドラムを離れてToshIと2人で田代君に詰め寄ります。
「オイオイやばいんじゃあないの」と観客側がハラハラしていると、どうやらそれは茶番だったらしく仲良さげに体を揺らして2曲目を歌い始める3人…。

という内容でした。

カオスはカオスでしたが比較的ストーリーがしっかりしていて不条理すぎるほどでも無い夢でしたね。
最もカオス度が高かった要素としては、YOSHIKIもToshIもT.M.RevolutionのHOT LIMITみたいな服装をしていた部分だと思っています。 (田代君だけいつも通り)

ちなみに夢日記をつけ続けると夢と現実の境目が無くなって発狂してしまうという話を昔何かで聞いたことがあります。
いわゆる杜子春の胡蝶の夢みたいなことでしょうか。
はたまた『ドラえもん のび太の夢幻三剣士』のストーリー (および裏考察)のような例もあります。
創作物としては「夢オチ」というスラングもあるくらいに夢と現実がすり替わってしまう話は鉄板ネタですが、面白そうと思うと共にちょっとゾッとする部分があって個人的には嫌いではありません。

また、夢じゃなきゃよかったのにというパターンも、夢で良かったというパターンもあります。そう考えると夢だろうが現実だろうが、都合のいい方に寄せて生きたいよね…という純粋な欲望もありますね。
どうでもいいけど夢のインパクトが強すぎて本当に睡眠休息が取れていない気がしてならないので、たまには安眠したいと思う今日この頃です。


ちなみにそんな僕の夢の舞台に勝手にされてしまった土浦のLEO's LIVE BARさん
https://leoslivebar.wixsite.com/tsuchiura

土浦駅からも近く、ドリンクもフードも美味しい!
そしてライブイベントがマジ間近に見られる名店です。
今さらここでご紹介するまでもない名店ですが行ったことのない方はぜひ!


✈️ ✈️ ✈️
ここまでお読み頂いて、興味を持って下さった方!
YouTubeのチャンネル登録、そしてTwitterフォローして下さると嬉しいです。
そして次回の投稿もお読み下さるとなお幸いです。
どうぞよろしくお願いします!

リョカッキTwitter→ https://twitter.com/ryokakki4
リョカッキブルーTwitter→ https://twitter.com/riki19880301
YouTubeリョカッキchannel→https://youtube.com/channel/UCSLjkN2Sq81FIyfV-Fj266Q
YouTubeリョカッキブルーの決闘ぐらし→ http://youtube.com/@ryokakki_blue


同じカテゴリー(バンド)の記事画像
ジェネリックback numberというスタイル
pack numberはback numberのコピーバンドです。
リョカッキの活動場所のこと。
同じカテゴリー(バンド)の記事
 ジェネリックback numberというスタイル (2022-11-29 19:41)
 pack numberはback numberのコピーバンドです。 (2022-11-23 00:01)
 リョカッキの活動場所のこと。 (2022-11-15 00:01)
 リョカッキ空白の2年間でブルーがやっていたこと (2022-11-14 20:10)
 リョカッキブルーの青ブログご挨拶 (2022-11-14 14:00)

Posted by リョカッキブルー at 00:01│Comments(0)バンド音楽土浦夢日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。